自由ヶ丘で最先端の歯科治療を提供しているアリーナデンタルクリニック

Tel:03-3724-0830

歯周病治療・再生療法

40歳以上の成人のうち、5人に4人が歯周病!

歯周病とはどんな病気?

歯周病というのは、歯を支えている歯周組織(骨、歯肉など)の病気のことです。
以下のようなことが思いあたるようなら、歯周病の恐れがあります。

• 朝起きると口の中が臭いと思いませんか?
  • 歯ブラシを使うと歯肉から血が出てきませんか?
  • 歯肉の先端が赤く腫れていませんか?

このような症状があるようでしたら、一度歯医者さんを受診しましょう。
そのまま放っておくと、やがて症状が進行し、次のようになります。

• 冷たいもの、熱いものが歯にしみる。
  • 歯がぐらぐらしてくる。
  • 歯肉が盛り上がって歯にかぶさってくる。あるいは歯肉が退縮して歯の根がでてくる。
  • 最終的に抜けてしまいます。

光治療(PDT)

Periowave

Periowave光化学殺菌システムで、バイオジェルと呼ばれる光触媒をポケット内に注入し、コールドレーザー(ダイオードレーザー)を照射します。

これにより、化学反応したバイオジェルから活性酸素が大量に発生し、バクテリアを死滅させます。これまでにない画期的なシステムで、全く痛みや侵襲を伴いません。

Lumix2

Lumix2数分間コールドレーザーを照射する事により、バイオスティミュレーションが起こり、細胞、血管、神経の活性化を促進して、人間が本来もつ自然治癒力を向上させます。

適応症例

歯周疾患、顎関節症、知覚過敏、外科処置後の痛み、三叉神経痛、顔面神経麻痺、粘膜疾患、インプラントの固定促進